■サロンスタッフの接客に関するトレーニングを承ります。
サロンを開業したは良いが、お店のコンセプトに合った人材が育っていない。・・・そんな問題はよくあることです。リラクゼーションサロンにおいて、優秀な人材は財産であり、商品なのです。しかし、人材育成はとても難しく、労力のいるものです。
お困りのポイントを事前にTTMAまで具体的にご相談ください。また、貴サロン様でご使用の資料を拝見させてください。お困りのサロン様へ、TTMAから接客トレーナーをお送りします。サロン運営マニュアル制作も承っておりますので、こちらをご利用になると、より効率的です。 実際にトレーナーとスタッフの連動で進めていきます。勿論オーナー様も同席して頂いても結構です。具体的な流れは、以下のようになります。
1、接客業(おもてなし)としての心構え
2、お店のコンセプトについての理解
3、お店のシステムや導線についての確認
4、挨拶、電話対応、導線に合わせた顧客誘導や声かけなど
5、アフターフォローや、次回予約を頂く方法など
単純に愛想が良いから、お店が流行るということではありません。それはあくまで独りよがりかもしれません。お客様のハートを掴むことが出来て、初めて接客業なのです。電話対応で、お店の顧客単価が変動したり、挨拶や会話でリピーターとなってくれたり、また一見客となったりします。
もちろん、お店のコンセプトや導線を理解しなくては、正しい接客が出来なく、お客様を不快にしてしまうかもしれません。スタッフのモチベーションアップを行い、お店の一員として、責任と自覚を持ってもらい、そして達成感を共に味合う。これなくして、流行るお店は作れません。TTMAでは、優良なサロンやセラピストをひとりでも多く育成し、タイ古式マッサージで人々の幸せのお手伝いができることが役割だと感じています。困っているオーナー様のお手伝いをさせていただくことで、本来の目的が達成できると信じています。まずは、現状を詳しくご相談下さい。ご相談はメール、もしくはお電話でお気軽にどうぞ。
|